ペットホテル

HOME »  トータルケア »  ペットホテル

Pet hotel

ペットホテル

ペットホテルをご利用いただく前に、下記の内容を確認していただきご予約いただきますようお願い申し上げます。大切な家族をお預かりするにあたり、スタッフ全員が細心のケアを心がけてお待ちしております。

当院のペットホテルについて

対象動物

基本的にお預かりできる動物は、ワンちゃん・ネコちゃんとウサギさんになります。

ワンちゃんのお預かり条件
  • 1年以内の5種以上の混合ワクチン接種(当院で接種したワンちゃんのみ)
  • 5月から12月まで毎月のフィラリア予防の実施(当院で予防薬購入されたワンちゃんのみ)
  • 3月から12月まで毎月のノミ・マダニの予防(当院で予防薬購入されたワンちゃんのみ)
  • 高齢(10歳以上)、持病のあるワンちゃんは当院で継続的に定期検査・治療をしていただいていること
  • 1年以内の狂犬病予防注射の接種(当院、集合注射、他院問わず)
ネコちゃんのお預かりの条件
  • 1年以内の3種以上の混合ワクチン接種(当院で接種したネコちゃんのみ)
  • ノミ・マダニ予防の実施(当院で予防薬購入されたネコちゃんのみ)
  • 高齢(10歳以上)、持病のあるネコちゃんは当院で継続的に定期検査・治療をしていただいていること

ご予約は2ヶ月前から承っております。

チェックイン・チェックアウト
  • 診療時間内(平日、土曜日9:00~12:00 16:30~19:00)でお願いしております。
  • 時間外でのチェックイン・チェックアウトをご希望の場合はご相談ください。(お受けできないこともあります)
ホテル設備

1頭ずつに対して清潔なケージにてお預かりいたします。

食事
  • 食事は、ご自宅にて普段から使用しているフードをお預かり日数分ご持参ください。
  • 持参食のない方は、それぞれのペットに適した病院のフードを使用いたします。
散歩

犬は基本的に朝・夕1日2回の散歩を致します。悪天候、ペットの体調不良の際は散歩を中止することもあります。

注意事項
  • ワンちゃん・ネコちゃんで金額が異なるので、詳細はお問い合わせください。
  • 10歳以上の動物、持病がある子はお預かりの前に診察が必要となります。
  • ワクチン(混合・狂犬病)接種済み(1年以内)の証明書の提示が必要になります。
  • ノミやマダニの予防は当院指定の予防期間は必須です。
  • お済みでない場合、お預かり前に当院にて予防薬を使用させていただきます。(別途料金が掛かります。)
  • 原則として当院の患者様を対象としております。(完全予約制)
  • 初めてホテルをご利用される方は、事前に身体検査を含めた診察が必要となります。
  • お預かり中に診察・検査・治療(別途料金)の必要が生じた場合、まずはご連絡させていただきますので、緊急連絡先(携帯電話番号など)は必ずお知らせください。
  • 連絡がつかない場合、必要な検査、治療、処置は当院獣医師の判断とさせていただきます。
  • ペットホテルキャンセルの際は、できるだけ早めにご連絡ください。